2008年09月10日

事務所拡張工事(2)

相内Pは、本日も事務所拡張工事に精を出しています。
が、昨日随分無理しちゃったので、昨晩から体がガタガタ。今日は少しゆっくり、昼過ぎから工事にかかりました。

0910-1.jpg
これが、15:30頃。
天井を張るための梁を渡し始めたところです。
まだ仮で位置や間隔は適当。

この後、1stであるトークイベントの為に作業中断。
終演後戻ってきて、作業再開。

0910-2.jpg
これが、22:00頃。
天井の梁が全てきちんと間隔もあわせて固定されました。

そして、今度は2段目のパネルを打ち始めます。
昨日打った1段目と天井の梁までの間を一枚一枚計測して、パネルをカットし打って行きます。2ndの建物はもとが倉庫で、床の造作などがゆるいので、場所によって微妙な誤差が一杯あります。なのでピタっと隙間無く入ると気持ち良いです!

0910-3.jpg
これが23:00頃。
向かって奥(南)面から右(西)の角面まで2段目の打ちつけ終了。
今日はココまで!

昨日が、ちょっとオーバーワークだったんで今日は少しのんびり。
でも良いペースです。
明日は天井を張って、床の造作にかかりたいと思います。
以上、完全に職人と化している相内Pでした。
posted by アイウチ at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106365679

この記事へのトラックバック