2008年09月11日

事務所拡張工事(3)

相内Pは、引き続き事務所拡張工事に精を出しています。
ちょっと肉体の疲れが蓄積しています。そして今日からが一番しんどい天井工事です。

080911-1.jpg
これが、14:30頃。
天井張りの下準備を終えたところで、2段目のパネルを先に張るよりも天井を張ってから2段目を入れたほうが仕上がりがキレイになることに気がつき、昨日つけた奥(南面)2段目のパネルを一度外す。
そして天井1枚目が付いたところ・・・。

天井の作業は一人では無理なので(石膏ボードのパネルってむっちゃ重いんですよ。それを天井の梁に向かって押さえつけながらビスを打つ・・・)、パネル支え係としてカサハラ女氏にも手伝ってもらいながら作業を続ける。

天井はホントにしんどい・・・。上見ながらになるし、重いパネルを頭と肩で支えて梁に押さえつけながら、しかも正確にビスを打たないと石膏が砕けて、天井が落ちてしまう・・・。
今日は、夕方からプライベートな用事があったので、昨日よりも短い作業時間だったのですが凄い疲れが来ました・・・。

080911-2.jpg
19:00頃。本日の作業終了時。
奥半分に天井が付き、一度外した奥面の2段目パネルも復旧しました。

明日からは劇団さんが小屋入りするので、作業は一次中断。
来週予定されていた電気工事が延期になったので、来週も焦らず安全に工事を進めたいと思います。
posted by アイウチ at 23:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック