2008年09月18日

事務所拡張工事(5)

相内工務店(カサハラ女氏命名)は、本日も少しだけ事務所拡張工事。

今日は今週末公演の劇創からまわりえっちゃんが2ndで仕込み日なので、午前中は仕込みの劇場管理について、僕が担当する音響が落ち着いてきてから作業開始。

残るは床の下準備のみです。
床はこのままでも良さそうなもんですが、下がコンクリなので冬は底冷えするし、足音などがダイレクトに伝わるのも防がなくてはいけないので、僅かに浮かせます。

ぴったりになるように、計っては材料を切り、床に並べて行く。この繰り返しです。
基本、間口は一緒のはずですが、もちろんプロの仕事ではないのと、そもそもこの建物(倉庫)の床が完璧な真っ直ぐではないので、部分でちょっとゆがみが出ます。
なので、めんどうですが一本一本計りながらです。

そしてこれが完成状態。観た感じは単純ですね・・・。
080918-1.jpg

電気工事で配線が床下を通ったりするので、この下準備まで終わらせて電気工事屋さんにバトンタッチ!
来週には蛍光灯やコンセント、エアコンが付く予定です。
そしたら今度は床を張ってドアを付けて遂に完成!
この日誌もラストが近づいてきました。
posted by アイウチ at 23:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107223749

この記事へのトラックバック