2009年05月08日

1st改装継続中!

引き続き1stの2F改装を進めています。

090430-2.jpg
↑楽屋とロビーを仕切る壁のフレームを組みます。
前回同様、仕切りの壁の基礎を立ち上げていきます。
大体6.5mほどの幅ですが、部分的にセコムや消防設備の配線などがあり、細かい加工が必要で一筋縄ではいかない感じ・・・。
ですが、やりなれた作業ですので、無事進行。

090430-1.jpg
↑壁の基礎材料を切断する火花
先日ブログに書いた、壁の柱になる材料を切る時の火花の撮影に成功!
一番派手なシャッターチャンスは逃しましたが・・・。

090430-3.jpg
↑楽屋横の小部屋との仕切りが完成
ロビーの壁の基礎が出来たので、今度は先日造った楽屋横の小部屋の壁を貼って行きます。写真は貼り終わったところですね。
この壁が出来たので、その脇の通路を幕で隠すと2Fの明かりが1Fの暗転には影響しなくなります。

090504-1.jpg
↑ロビーの壁も貼って行く
引き続き、先ほど立てたロビーの壁にもボードを貼って行きます。
こちらは、消防法の関係で、天井(梁)まで完全に塞ぐわけにはいかないので、2000mmの高さにして、上に少し隙間が空いています。

壁の作業が終わり、今度は鏡前の作業へ。
そうです、新1stの楽屋には壁にきちんと造り付けの鏡前スペースが出来ます。それも標準で10人分!2ndでも全員分の鏡前を用意するのは大変なのに、なんて贅沢!1stオススメですよ〜(笑)

090504-2.jpg
↑基礎部分が出来た鏡前
ホームセンターで売っている、自分好みの棚を造る材料を使って造っています。キレイに加工も塗装もされていてしかも安いのでナイスアイディアだと思います。

090504-3.jpg
↑鏡前のアップ
写真だけで見るとちょっと頼りなげですが、壁と床にがっちり固定されているので、かなり丈夫です。
この後、奥の背の高いポールの部分にボードを打って、鏡を貼ります。そうです。一人一人に鏡も付きますよ!
一人分の広さは幅90cmを想定。ゆったりというほどではありませんが、必要充分な広さ。ちなみに奥行きは、一般の会議机よりも広い50cmです。5cmの差ですが、物を置いてみると、圧倒的に使い勝手が違いますよ!

こんな感じで作業が継続中です。間にMousePiece-reeさんの公演が入っていたので、作業中断があり、5/5までの作業状況でした。

残りの作業は、鏡前を完成させてロビー側に取り掛かります。
ロビー側の大物はチラシ棚と、壁面の修正、一部塗装などです。
今週末もパプリカンポップさんの公演があるので、週明けの月曜から再び作業再開です。以上、改装レポートでした!
posted by アイウチ at 18:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118836830

この記事へのトラックバック