2009年11月20日

稽古総見終了!

来週の今頃はINDEPENDENT:09無事全作品の初日を終えているはずです。

今週の11/16(月)〜18(水)で稽古総見が行われました。
この稽古総見というのは、プロデューサーの僕も含めて、INDEPENDENTの運営側スタッフが各ユニットの作品の通し稽古を見せてもらい、最終の技術打ち合わせを行う機会です。
これによって、それぞれの作品の全貌が見え、現時点での完成度やテクニカル(音響照明など)上の問題点など、いろいろな情報が明らかになります。
僕自身は、それ以前に稽古を覗かせてもらったり、電話で話したり、台本を読ませてもらったりと、作品の中身に触れる機会はたくさんあるのですが、やはり作品が立体的に見えてくる最初のタイミングなので、とても楽しみですし大事な場面です。

さて、今年もなかなか面白い作品が揃ってますよ。良い意味でバラバラです。エンターテイメントに特化したもの、笑いを狙いに来るもの、感動の涙を誘おうとするもの、重厚な社会的テーマを背負ったもの、賛否両論を巻き起こしそうなもの、ジャンルも雰囲気も表現方法もそれぞれ違う、まさにINDEPENDENTの目指すお祭りが今年も無事開催できそうです!

写真を載せようと思っていたのですが、各作品がかなり小道具や衣装などを用意しているため、今出しちゃうとネタバレになりそうなので、ビジュアルはなしでごめんなさい!

稽古総見でもそれぞれがかなりの完成度でした。リハーサルからは、音響や照明が入ります。そして今この瞬間もそれぞれが稽古していることでしょう。まだ本番まで充分時間があります。皆様の前にお見せする作品の完成形が僕もとても楽しみです!

チケットは絶賛ご予約受付中!
土日のチケットがだいぶ動いていますが。まだまだ大丈夫です!
posted by アイウチ at 22:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | INDEPENDENT:09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133467992

この記事へのトラックバック