2010年10月12日

[a]上野真紀夫

a-web.jpg

■推薦コメント■
エンターテイナー【entertainer】自身の特技、演技、芸、パフォーマンス、マジック、音楽などを披露し、観客を楽しませる或いは笑わせることで接待するコメディアン、ミュージシャンを指す。と、あります。
どうも、シンです。
僕ですか?
ライブハウスの店長で、演劇好きの「バンドマン」です。
役者でも演劇関係者でもありません。
しかも、フリーになってからのマキオ君しか知りません。僕なんかが、こんな大層なモン書いて良いのだろうか。まあエエか。
そんなここ数年ですが、今に至るまでの彼を観ていると「役者」という枠に囚われる事なく「演者」というものをより意識して表現の幅を飛躍的に広げています。
当然、演じる引き出しも増えたのでしょう。
そんな彼が、「独演」するというではありませんか!楽しみでしょうがない!!
バンドのライブも演劇も相通じるものがあると思っています。
私も経験があるのですが、ソロで弾き語りをした時に舞台上には自分一人。
ナニが起ころうと一人。
バンドメンバーの有り難さと、彼等に頼っていた自分を痛烈に思い知らされるのです。
舞台演劇でいう共演者でしょう。
ですが、そんな事すらものともせず、舞台の上を所狭しと暴れ回り、時には空間を感じさせない位に魅せる…
そんな姿が容易に想像出来てしまいます。
オエッッ!Tバック姿まで想像してもた。
エンターテイナーとして成長を止める事なく走り続ける「上野真紀夫」に期待せざるを得ません!!
上野真紀夫(CUSTAR:D)
●プロフィール●
1975年9月1日生まれ/A型/大阪府出身/演劇歴13年
●小劇場での初舞台●
未来探偵社「CHANCE!」98年8月 at:HEP HALL
●主な出演舞台●
小学校3年生の頃に某プロダクションに所属。CM、アニメ声優、ドラマ等に出演経験有り。
[当時の主な出演作]
CM「みのう温泉スパーガーデン」「阪神電車」「堺引っ越しセンター」
アニメ「火垂の墓」ほか
1998年の未来探偵社入団から2008年の退団までの全作品に出演
2007年に旗揚げした入谷啓介主宰MASTER:Dの全作品に出演
2008年よりアクトリーグに参加、2009年アクトリーグ日本シリーズ優勝
2009年から遠坂百合子主宰リリーエアラインの全作品に出演
ピースピット「TRUMP」09年11月 at:2nd
コメディユニット磯川家「ザ・ベストマンションシリーズ Vol.2F」10年2月 at:2nd
ピースピット「戦国ボルテックス学園」10年7月 at:HEP HALL
ほか、トークイベントやゲスト出演も多数
現在「ONLY ONE」というナイトクラブで働き、毎晩Tバック姿でステージをこなす。
●自分のキャッチコピー●
「俺大好き 上野真紀夫」

posted by アイウチ at 22:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | INDEPENDENT:10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック