2012年11月30日

ご来場ありがとうございました!

in12-logo.jpg
in12-photo.jpg


毎年11月末が終わると、1年が終わっていく感じがします。
今年も、たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。
作品も粒ぞろいで、今年もたくさんのお客様に一人芝居の魅力を感じていただけた事と思います。
作品だけでなく、改装されてきれいになった2ndのロビーをミラーボールと間接照明でさらにグッと落ち着いたオトナの空間にしつらえたり、劇場内の客席も色とりどりに変わるLED照明でさらにワクワクする空間を目指したり。
作品はもちろんですが、演劇を楽しむだけではない、それ以外にも劇場に足を運ぶ魅力をもっと多くの方に知っていただけるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

ただ、今回は私たちの配慮不足で、残念なこともありました。
作品演出の一部で客席に投じられるぬいぐるみがお客様に当たってしまう事例がございました。該当されるお客様とは、直接お会いして謝罪させて頂き、お客様から事実関係と想いをお聞かせいただきました。
客いじりや客席を巻き込む演出自体に反対なのではなく、それに対する十分なケアや事故発生時の対応を迅速にとって欲しい。私たちの対応が万全であったなら防げた事です。
TwitterのTLなどで、ご本人の想いとは少し離れた所で話題になってしまっていることにも心を痛めておられました。
私たちにできるのは今回の事に反省し糧にして、きちんと体制を整えて次に繋げ、今回以上に来年の一人芝居フェスをもっと多くの方に安心して楽しんで頂くことより他に無いと思っております。

最後に、個々の作品に問題があったのではなく、その作品をまとめ上げてお客様に提供させて頂く、私たちプロデュースチームの体制が至らなかったということを再確認し、またお客様は苦しい心の内を終始和やかにお話頂き、今後もINDEPENDENTや関西小劇場を楽しみにしているとおっしゃって下さった事を記しておきたいと思います。

INDEPENDENT 総合プロデューサー:相内唯史


P.S.一部作品を最終上演日においては、演出意図の変わらない範囲で動作などを調整し、お客様の安全と安心に配慮したうえで予定通り上演させていただきました。

Next INDEPENDENT
地域版INDEPENDENTの2年目は、
May.2013「INDEPENDENT:SPR」(札幌)
June.2013「INDEPENDENT:NGY」(名古屋)

を予定しております。
もちろん11月には「INDEPENDENT:13」を。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

posted by アイウチ at 22:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | INDEPENDENT:12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304600028

この記事へのトラックバック