2016年11月29日

IN:16ご来場ありがとうございました!

in16-cast12.jpg

今年の「INDEPENDENT:16」が無事終了しました。
ご来場・応援・参戦して頂いた全ての方々に感謝申し上げます。
夏には前シーズンである、3rdSeasonのセレクション全国ツアーがあり、そのまま4thSeasonの開幕に突入するという過酷なスケジュールではありましたが、夏のツアーで出会った作品たちに大阪へ参戦してもらったりと、流れを繋げる事もでき、幸せな開幕を迎えることが出来たと思います。
作品のバリエーションもINDEPENDENTの長い歴史の中でも屈指の幅広さだったと思いますし、新しい挑戦をしている作品や、同じ主題を扱っていてもそれぞれが違うベクトルに展開していくなど、見応えのある年だったと自負しています。また、来年のハードルが上がってしまいましたねww
今年意識したのは、若手を多くラインナップする事でした。これからも続いて行くINDEPENDENTにとって、中堅・ベテラン頼りでは先細りしていきます。(ていうか、昔は若手しか出てなかったんですけどねww)可能性のある、期待感の持てる若手に早くからINDEPENDENTを経験してもらい、その試練の中から各々の表現を産み出し、積み上げて行くことが、INDEPENDENTの未来を作ると信じています。特に地域から参戦してもらった若手には、それぞれの地域に大阪本戦での経験を持ち返ってもらい、より多くの人に一人芝居の魅力と挑戦する意義を広めて欲しいと思います。
さて、終わったそばから来年のキャスティングも始まっているのですよ…。そして各地域版の準備も始まっています。腕に覚えアリで「次は私の出番だ!」という方は是非ご連絡下さい。「まずは挑戦!」と思っている方は、例年のトライアル募集要項を確認して準備を進めて下さい。
お客様には、来年のINDEPENDENTも楽しみに年を越して頂ければ幸いです。
INDEPENDENTプロデューサー:相内唯史


Next INDEPENDENT
May.2017「INDEPENDENT:OKN 17」(沖縄)
June.2017「INDEPENDENT:SPR 17」(札幌)
July.2017「INDEPENDENT:SND 17」(仙台)
  Regional Edition and more...
November.2017「INDEPENDENT:17」(大阪)


P.S.私の住んでいる地域(あるいは私の勤めている劇場ww)でもINDEPENDENTやって欲しい、観たい、という声もいつでも大歓迎です!
posted by アイウチ at 21:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | INDEPENDENT:16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444452965

この記事へのトラックバック