2005年10月15日

INDEPENDENT Unit-「a」の稽古日誌

 どーも。a組の演出を務める劇団ころがる石の森下です。えー、優勝候補です。勝ちたいんやーっ。え?勝ったとか負けたとか、そういうのと違うんですか。あ、そうすか。うっかりしてました。
 まあそうはいってもチラシのトップに名前のある我々ですから、…え?あ、これ、出演者の50音順ですか。なるほど岩名君ですからね我々、出演するのは。ホントどうでもいいんですけど、高校のころ、「あ」で始まる苗字の男子が5人くらいいたクラスのときがありました。びっくりです。あとホントこれもしょうもないんですけど、50音順のこと、つい出席順と言ってしまうクセがありまして、よく恥をかきます。
 脚本担当の向山君と私はこれで4回目の参加です。いい加減ネタ切れやろうという周囲の雑音もチラホラ聞こえてきそうなもんですが、いえいえ、まだまだぁ!とスレッガー・ロウのように語気荒く否定しておきましょう。その昔、杉村太蔵がまだ成人してないころ、我らの劇団で向山君が書いた「壺」という一人芝居がありまして、そのあまりのデキの良さにプロデューサーの相内さんがINDEPENDENTの企画を思いついたという都市伝説もあるほどの(勿論嘘ですよ。政治的配慮で断っておきます)傑作だったのですが、今回はその壺を越える脚本がようやく出てきたな、と。まあそんな強気(かどうかは大方の人には分かりにくいですが)な発言も飛び出す勢いで稽古が始まっております。また詳報しましょう。

【公演詳細】
インディペンデントシアタープロデュース#7
「INDEPENDENT:05」
日時:11/24(木)〜27(日)
料金:2000円(1ドリンク付、1日通し券)
チケット:WEB予約 http://west-power.co.jp/theatre/
     電話予約 06-6635-1777
     メール予約 tickets@west-power.co.jp
お問い合わせ:06-6635-1777
       http://west-power.co.jp/theatre/

■ユニットa「何だか最近体が重いです」
 出演:岩名しゅん(camp.06)
 作:向山豪一(劇団ころがる石)
 演出:森下淳士(劇団ころがる石)
 出演時間:25(金)18:30、26(土)19:30、27(日)13:00

posted by 制作かさはら at 11:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | INDEPENDENT:05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8162408

この記事へのトラックバック