2007年03月18日

最新の仮チラシはちょっとすごい!!!

今週から関西の各劇場で配布される「#10(シャープテン)」の仮チラシが自分で言うのもなんですが、ちょっとすごいんです!!!

オーディションで選ばれた28人とゲストさん2人、合計30人の出演者別に作りました。
ということは30パターンあるということなのです。

その30パターンのチラシを並べて、満足げなプロデューサー。
HI330090.jpg

各出演者さんの顔写真とともに役名とその役のキャッチコピーが入っています!

これもすべて先日導入された印刷機「オルフィス」くんのおかげです。
30ページの印刷が30秒もかからないのですよ。
その速さに私もプロデューサーも大喜び。
いいお仕事してくれます。

今週末の公演から各劇場さんのはさみこみチラシで見ることができます。
このチラシは4月半ばの本チラシ完成まで配布される予定です。

さて、あなたは何種類発見することができるでしょうか?
posted by 制作かさはら at 20:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 劇場プロデュース#10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

良いタクラミ中...

「#10(シャープテン)」の宣伝に使う、とあるものをデザインしています。今までに作ってきたものとはちょっと違うので試行錯誤・・・。
良い宣伝と良いデザインの間で、考えなくてはいけないことが一杯あり、ちょっとパンク気味ですが、とても楽しくもありデザイナー冥利につきます。

070303.jpg


まだちょっと秘密なので、画像はわざとピンぼけ。

#10では、世界初とか演劇界初というほど新しい宣伝方法を考えているわけではありませんが「これほどあらゆる方法や媒体やツールを使って宣伝した演劇公演は無いのではないか?」というような複合的な宣伝方法を準備中です。もちろん新しい試みにもチャレンジしていますよ!
宣伝の本格始動は3月中旬くらいから。お楽しみに!
posted by アイウチ at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場プロデュース#10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ゲストさん、発表!

「#10(シャープテン)」キャストオーディションで決めれなかった2役にご出演いただく方が決まりました!

西田政彦さん (遊気舎) と 石原正一 さん(石原正一ショー)です!

これで出演者全員が決定いたしました。

3月中ごろからは今までなかったようなあっとおどろく仮チラシが劇場で配られる予定です。
全員の写真撮影も済ませ、現在デザイン作業中です。
どうぞご期待ください!




posted by 制作かさはら at 14:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場プロデュース#10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

出演者、顔合わせ

昨日「#10(シャープテン)」の出演者、スタッフの顔合わせがありました。
キャストが総勢30人、スタッフもあわせると40人近くのみなさんに
お忙しい中お集まりいただきました。

40人が机を囲む姿は圧巻。
そんなたくさんの方の前でしゃべるのはむっちゃ緊張して、きちんとしゃべれていたのか、不安です。
しかも、みなさんに集まっていただいてる写真を撮るの忘れてしまったのです。。。
不覚でした。。。
なので、今日の日記には写真はありません。すいません。

みなさん、初めてお会いする方も多いはずなのに、和気あいあいと顔合わせはすみ、
11時に劇場を出たあとも、飲み足らないと2軒目に行く人も。。。
お酒が好きな人も多いみたいだから、飲みに行く機会が増えそうですねえ。

昨日はあわせて、仮チラシに使用する写真の撮影をしました。
今までに演劇の宣伝方法では、あまりなかったようなものが出来上がる予定です。
3月半ばころにできたら、いいなあ。
楽しみにしていてくださいね。



posted by 制作かさはら at 18:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場プロデュース#10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

#10、キャスティングの決意

今週末から色んな劇場さんで挟まれている「#10(シャープテン)」のキャスト発表の仮チラシ。
それに載せているプロデューサー相内の文章をここで紹介します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

続きを読む
posted by 制作かさはら at 20:01| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場プロデュース#10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーディション合格者を発表いたします!

1月に行いました「#10(シャープテン)」のオールキャストオーディションの結果、キャストのみなさんが決定いたしました。

本日、ここに発表いたします!!!
決定したキャストのみなさん
posted by 制作かさはら at 19:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場プロデュース#10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

#10 出演者オーディション〆切まであと僅か!

「#10(シャープテン)」出演者オーディションの書類応募締め切りまであと僅か!
応募しようかどうか悩んでいる方、そしてエントリー用紙に何を書こうか悩んでいる方、そろそろ決断の時ですよ!12/26書類必着ですのでご注意ください!皆様のご応募、心からお待ちしております。

さて、本日は#10オーディションの宣伝をかねて、局所的に問合せ&人気集中の#10オーディションポスターのメイキング話を書いてみましょうかね。

#10オーディションポスター
このポスターは、1st・2ndのロビー、劇場事務所入口、そして他の劇場では、HEP HALLさん、一心寺シアターさん、芸術創造館さん、AI HALLさん、ArtThater dBさん、等に貼られています。ポスター左下には、B8サイズのオーディション情報が書かれたミニフライヤーが持ち帰り出来るように付いています。

ポスターを観た人から「あのポスターの人は誰ですか?」というお問合せを頂き、ポスター自体の評判もなかなか良いのですが、実は結構、女の子向けを意識して創ったんですが、男性受けの方が良いのが不思議・・・。

←クリックすると大きなサイズが見れます。



続きを読む
posted by アイウチ at 20:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場プロデュース#10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

#10オーディション詳細

in→dependent theatre PRODUCE#10

出演者オーディションのご案内


次々とコンセプチュアルな劇場プロデュースを発表し続け、今、日本で最もアグレッシブな活動を展開する劇場=インディペンデントシアターが、 二年以上の準備期間をかけ、2007年7月総力をあげて挑む 過去最大規模・前代未聞の劇場プロデュース、それが「#10(シャープテン)」です。

興味を持ち、チャレンジしたいと思った方は、是非、以下のオーディション概要を良くご覧になり、ご応募下さい!(応募〆切12/26)

続きを読む
posted by アイウチ at 12:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場プロデュース#10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

#10 本格始動です!

in→dependent theatre PRODUCE#10

●#10(シャープテン)オーディション サイトオープン
●ip12月号にオーディションイメージヴィジュアル入り広告掲載
●関西主要劇場掲示用オーディションポスター 来週より!
●本日発売の月刊デ・ビュー1月号にも、オーディション情報を掲載!

今、日本で最もアグレッシブな劇場=インディペンデントシアターが、二年以上の準備期間をかけ、2007年7月に、総力をあげて挑む 前代未聞の劇場プロデュース「#10(シャープテン)」。

おかげ様で多くのお客様にご来場いただき、無事閉幕した一人芝居フェス「INDEPENDENT:06」(#9)が終了し、本格的に#10の動きが活発化してきました。
これまで、プロデュースチーム内部では、もう1年以上継続的にプロジェクトを進めてきましたが、観客や創り手・演じ手の皆様の前に大きくお目見えするのはこれからです!

今回の公演の一つの目玉といえる、主要キャストのオールオーディションには、多くの仮エントリーを頂き、本エントリーも開始になりました。
それにあわせて、本日オーディション情報サイトを立ち上げ、本日配布開始のip12月号にもイメージヴィジュアル入りで掲載されています。
また、本日発売の月刊デ・ビュー1月号にも情報が載っています。さらに、来週よりオーディション告知のポスターが張り出される予定。このポスターは、今までの小劇場のオーディションポスターには無い新しい雰囲気になるはず・・・。ご期待ください。

posted by アイウチ at 13:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場プロデュース#10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

出演者オーディション本エントリー開始

#10(シャープテン)オーディションにたくさんの仮エントリーへのご応募ありがとうございました。

本エントリーを開始いたします。
仮エントリーをしていない方でもご応募可能です。

応募用紙は、下からダウンロードするか、
11/20以降、インディペンデントシアター1st、2ndのロビーに置いてあります。

【応募用紙】
オーディション概要
エントリーシート 1枚目
エントリーシート 2枚目

(すべてPDFファイルです。PDFファイルを見るには、Adobe Readerが必要です。
こちらから無料でダウンロードできます)


ぜひ、たくさんの方のご応募をお待ちしています。
posted by 制作かさはら at 17:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場プロデュース#10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

出演者オーディション仮エントリー

in→dependent theatre PRODUCE#10
「出演者オーディション仮エントリー」受付中!

今、日本で最もアグレッシブな劇場=インディペンデントシアターが、二年以上の準備期間をかけ、2007年7月に、総力をあげて挑む 前代未聞の劇場プロデュース「#10(シャープテン)」この作品に出演する主要キャスト全員をオーディションで選びます!

チャンスは平等に、結果は実力で
これが、インディペンデントシアターの信念です。


■応募資格■
18歳以上の健康な男性・女性。
演劇経験や劇団/事務所への所属は問いません。
また、活動地域も問いませんが、出演料以外の交通費や宿泊費の支給はございません。
真剣な興味とやる気のある方を幅広く募集いたします。

■オーディションスケジュール■
10/14 仮エントリー開始
11/15 仮エントリー締切
11/16 本エントリー開始
12/31 書類締切
2007年
1/18頃 オーディション実施
1/25頃 結果発表

■仮エントリー方法■
公式サイトのエントリーフォームより必要事項を入力してお送り下さい。
折り返し、受付のメールを返信し、おって本エントリー応募書類の詳細をご連絡いたします。
オーディションまでの間に出演する公演がある場合は、仮エントリーフォームのコメント欄に詳細をご記入ください。オーディションの審査員が公演を観に行く場合があります。
posted by アイウチ at 13:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場プロデュース#10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする