2006年11月04日

France_pan、シャッター前が。。。

2日目を迎えましたfrance_pan公演。
劇場外のシャッター前がどんどんステキになっていってます!

frapan8.JPG

夜になるとクリスマスのようなネオンがキラキラ!
遠くからでもかなり目立っています。

本公演の美術はサカイヒロトさん。
表のオブジェもサカイさんのこだわりが見えますが、
1stの中はさらに細かいところまでこだわった美術です。

ほら、
frapan5.JPG

ねっ、こちらもステキでしょ
frapan4.JPG

なんだか、キャッツシアターみたいです!

明日は、14時半と夜は18時です。
お待ちしています。


posted by 制作かさはら at 22:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

France_pan「スペアー」始まりました!

インディペンデントシアター
ロングランプロジェクトの第一弾
France_panさんの「スペアー」が本日初日を迎えました!

外のシャッター前にはなんやらオブジェらしきものが!
受付の前からワクワク感が高まります。
「スペアー」って書いてあるのわかります?
(写真はクリックすると大きくなります)

frapan3.JPG

中に入ると観る前からさらにワクワクドキドキ感の高まるセットです。
この足場の下がなんと、客席です。なんだかあやしい雰囲気です。

〓〓〓〓??.JPG

昔、まだお芝居を一観客として見ていた頃、もう、15年も前になりますが、
開演前、前説が終わり、もう始まるかな?と思っていると、
BGMの音が大きくなり、ゆっくり暗転し、真っ暗になる瞬間が大好きでした。
さあ、これからどんな世界を見せてくれるのだろうと胸がドキドキしたものです。
年間100本以上お芝居を見ていたら、なかなかそういう瞬間に出会うことはないのですが、今日は、久々にそんなドキドキを感じました。

舞台セットのほんの一部。
亀さんがいます。本番中も水槽の中をウロウロしています。
こんな隅々まで細かいセットをじっくり見るには、最前列がオススメ!

〓〓〓〓1.JPG

客席の数も限られているので、貴重でなんだか特別なものを観ているような不思議な感覚です。

インディペンデントシアターという小さい空間だから感じることの出来る濃密な空気が全編に渡って、漂っています。

13日まで16ステージ。前売も当日も1500円です。
1000円の日もあります。
当日券もまだありますので、ぜひお越しください。
ちなみに上演時間は1時間15分ほどです。

公演スケジュールはこちら

ぜひ、お越しください。
posted by 制作かさはら at 16:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

30-DELUX、公演中です

f200061b.jpg
現在、インディペンデントシアターセカンドでは
30-DELUX公演「オレノカタワレ」を上演中です。

私はゲネプロ(お客様が入ってない状態で本番とまったく同じことをすること)を拝見しました。
続きを読む
posted by 制作かさはら at 20:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

cool&5『歩兵たちの晩餐』

劇場おすすめメールでおすすめしている公演の情報です

Cool&5企画「俺が泣いている」『歩兵たちの晩餐』

f000198.jpg
続きを読む
posted by アイウチ at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする